運動不足!?

 



今週のお題「運動不足」ということですが。

俺、じつは、、筋トレしてんだよね。それも、大体約1年半。

でも、体型変わってるか?

まぁ、少しは変わってるとは思うけど、やっぱそんなに成長しないもんだね。f:id:teruteruboys:20191014113701j:plain

多分、脂肪が乗っかってるからかもって声があるんだけど、多分それ!

体脂肪が18%~あるから体型はそこまで変化がないんだよね。

体重は大体72キロから3キロアップで今は75キロ台。

デブ!?わかんないけど、多分筋肉という事にしておきましょう(笑

 

さて、こんな筋トレしているにもかかわらず、なぜ「運動不足!?」

それは、、筋トレしているにも関わらず、ろくにダッシュもできんし、

柔軟体操(朝礼の体操時もそう)もあちこち動きが鈍い。

※多分筋肉痛ではない症状。

筋トレについては、前は周2ペースでやってたんだけど、今は、週一あるかどうか。

それなのにバーベルを自分の体重くらいは持てるようになりたいとの事で

最近になって70キロは持てるように。

そうそう!ペース配分を考えて上げて行かないと、この間大変なことになっちゃった。

 f:id:teruteruboys:20191014115507j:plain

痛風!」そう!痛風になってしまったのでした。

 

最初なぜかわからず、前々からの不摂生が出てきたのだと(前も出ました)思って

たんだけど、今回はかなりの重傷!

腫れ上がってる。しかもジンジン痛すぎる症状。 お酒も控えめにしてたし、

もちろん食事も少しは気を使ってた。それなのに。。

全然意味が分からなかったんだけど、筋肉を使いすぎると「乳酸がたまる」と

聞いたことがあって、それを調べてみた。

「筋トレにおける痛風」だったかな。

それによると、、、

 

筋トレをすることによって、乳酸がたまり、それが影響して、

痛風になる場合がある!ということ。

 

なるほどね!そーなんだねーってことで、あんま無呼吸で乳酸たまる運動も

しちゃだめってことね。

じゃあ、他の人たちはどうしてるんだろう。ひそかに痛風なってんのかな。

あんま無茶して、ハードにしたらダメなんだね。

 

がんばらずに頑張ろう。っと、、ってことで運動不足になっちゃってる。

f:id:teruteruboys:20191014114719j:plain