な秋

今週のお題「○○の秋」

〇〇の秋かぁ~。ここ沖縄は、秋ってあるのかなぁ。。

そういえば、台風発生したね。ミートクさん(台風の名前)18号。

 

来週の始めころに沖縄接近っていってるけど、もういいんだけどね~。

話は戻って、、「〇〇の秋!」紅葉もないし、旬のものもこれといってない。

沖縄は、夏と冬くらいしか体感で感じる季節しかない。

けどね、けどさぁ、植物を携わってると、何気なく四季を自然で感じるんだ。

 

春にはこの花が咲いて、

夏にはその花が咲いて、、

秋には、ススキがいっぱい穂を付けて、

冬には、植物達が春に備えて眠りにつく。。

 

ほら、自然と触れ合ってると、何気なく四季を感じることが出来るのです。

だからって言って「〇〇の秋」には当てはまらないんだけど、

 

、、。自分のことでたとえると、、「衝動の秋」かなぁ。

衝動的になる季節なのかもしれない。だって、食欲も「あー!これ喰いてぇ!」

とか、「あー!これやりてぇー!!」とか、とにかく見るものすべてに衝動!

 

ん!?まてよ! それって、秋だからとか関係なくね?

 

んーーー、、じゃー、なんの秋なんだろう。。。

 

なんの秋なんだろうね・・・ 「考える秋」なのかも。。。

 

意味わかんなく終わり(;一_一)。。。〼。