青春の1ページ IN ナウ。

 


今週のお題「部活」

 

高校生活で部活動は、帰宅部だったのですが、今となっては何かやっといたら

 

良かったなぁと思うようになってました。

 

高校生活が最終教育だったので、学生生活が終わりに近づくにつれ、学校を仮病で

 

休んだ日や、遅刻がいやで行かなかった日がとてももったいなく、後悔になってる。

 

あの三年間で最後だったのが悔やんでしょうがない。

 

まぁ、気づいた時点で高校生活3年生だったからまたこれも、悔やむんだけどね。

 

 

社会人になってはや、二十数年、、アラフォーになり少し小銭が使えるようになった

 

年頃で趣味の一環でバイクを購入。

 

学生時代に乗ってたのを思い出し、趣味を作ろうと思い立ったわけです。

 

それも学生時代に乗ってたものを探し出し、貧乏学生が必死にバイトして

 

購入したバイク。

 

 

そのバイクはその当時はとても安価で手軽に変えたんだけどな~。

 

今では本体の当時の新車価格より上の値段を出さないと買えません。

 

でも、その当時の影響もあってか、やっぱり手に入れたい一心で、

 

購入を決めました。

 

YAMAHA RZ250 R

f:id:teruteruboys:20190923110128j:plain

これはもうカスタム済で最終形態なんだけど、購入した当初は、錆びだらけで、

 

キャブも調整されてないバイクでした。

 

なんとかあれこれ我流だけど、レストアを施し、ここまで仕上げたのでした。

 

自分なりに仕上げて、時々はソロツーリングをしていたんだけど、ふと、、

 

「大人の部活動」という意味合いで、ツーリングメンバーを募集したところなんと

 

そういった考えの方々が名乗りを挙げてくれて、みんなでワイワイとゆったり

 

まったりしながら気持ちいい風を受けながら部活をエンジョイしているのでした。

f:id:teruteruboys:20190923111028j:plain

呼びかけ当時は、2台とか、3台とかだったんだけど、今となっては6台数に増えて

 

行先を美味しいご飯屋さんをチョイスしたり、観光地を探したりとワイワイと

 

楽しい (*^_^*)。。。

 f:id:teruteruboys:20190923112221j:plain

のんびりゆったりな感じで大人な部活動を月一で開催しているのでした。

 

f:id:teruteruboys:20190923111721j:plain