happy bithday to you

・誕生日~!!

 いぇーいやったー!”

 誕生日って、子供の頃はなんだかとってもドキドキわくわくだったのおもいだした。

 子供の頃は、お父さん、お母さんがケーキを買ってきてくれて、少しばかりの

 ごちそうを前に誕生したことを祝ってくれた。

 少しおとなになって恋人が出来たときは、相手がお祝いを一緒にしてくれた時の

 なんだか違う嬉しさがこみあげてきたり、嬉しさが倍増した感じがした。

 

 社会人になって、会社の同僚や部下がサプライズしてくれたり、

 いろいろなシツエーションでお祝いをしてくれた事に感謝していた。

 

 でも、あれだね。子供のころからそうだったんだけど、

 お祝いしてくれてることのありがたさというか、重要性に気が付かなかった。

 誕生日や、クリスマス、その他イベントは、お祝いするものだと当たり前の様に

 してきたのだから。

 

 本来、こうやって当たり前の様にお祝いなどしてくれない人の方が過半数

 しめてるのが現状だと、最近知った。

  祝ってくれてることのありがたさを感じないといけない。

 祝ってくれてる相手が居る事の大切さ。。。

 

 そういった出来事に感謝しないといけない。。

 みんなが、思ってくれてることにも感謝しないといけないと感じる。。

 歳を重ねることの恥ずかしさではなく、歳を重ねていくことで喜びを感じ

 なくてはいけないのも自分が相手を祝う事で年々感じて来てる。

 歳を重ねることは素晴らしいことだと最近から感じる事にしている。。

 anniversary、、。今日は、今日も良い一日で有りますように。。

 

 っていうか、俺の誕生日ではないけどね (゜-゜)(汗、、、。

 はぁ~おれの誕生日、早く来ないかなぁ~(笑。  じゃ!